2016年7月4日月曜日

キューブを押すパート1



初めまして、プログラミング言語知らないのになぜかゲームを作ろうと思ったbutabutaです。
これからこのブログでUE4での製作状況を発信していこうと思います。



二日前から↓の画像のようなものを目標に「キューブを押すプログラム」を制作しています。






初日

UE4の操作すらわからずチュートリアルを参考にしながら作ってみました。そこで完成したものは

「キューブに近づいてEを押すとキューブが瞬間移動する」

といった謎のギミックになってしまいました。



二日目

ブループリントにも少しだけ理解が生まれ、それらしいものができました。それがこちらです。




初日に比べるとマシにはなりましたが、問題はたくさんあります。


  • キューブを複数配置すると一つしか動作しない。
  • 障害物を越えていく
  • 連打をすると動作が不安定になる・・・等

明日からは問題を解決するところからやっていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿